お知らせ


2010年12月30日木曜日

《年末年始特集その④》兎図印判小皿 /年明け行事予定について

 年末年始にお勧めの商品紹介ですが、今回で年内最終回となります!
 今回は初めに、年明けの行事予定について宣伝させて頂こうと思います。
1月は、第二、第三週の週末に催事が続きます。
店名は国分寺の本店「古美術福重」で出展しております。
(※どちらの期間も吉祥寺PukuPukuは通常営業しております。)
 
■『骨董ジャンボリー』
2011年1月8日(土)、9日(日)(※7日(金)アーリーバイヤズデー )
 東京ビッグサイトで行われる、年に二回の大規模な骨董市です。
「古美術福重」は「B15」(入口入ってすぐ二列目、右手側のブース)
3日間、染付や印判皿、色絵皿など中心にお手頃なお値段の和食器から、
古伊万里の蕎麦猪口など多数販売しております。
※入場料が必要です。
2日間有効のフリーパスお一人1,000円。
割引券吉祥寺PukuPukuにてご用意しております
通常1,000円⇒800円

■『世田谷ぼろ市』
2011年1月15日(土)・16日(日)
 先日もブログで紹介いたしました、世田谷ぼろ市です!!
土日なので大変混雑することと思います。
また、屋外なので防寒などに気を付けていらして下さいね。
 こちらは入場無料です。
古美術福重は代官屋敷の面した通り沿い、
「区割り276番」のブースにて出店しております。

__________________________
 
 さて、最後のご紹介は、こちらの印判小皿です。

兎図 印判小皿 (明治後期~大正時代 直径約11cm・3,800円)
※ご好評につき完売しました
 大変珍しい、兎図の図変わり印判です。
水仙の花に、窓絵のなかに兎が餅つきをしている図が描かれています。

 雲の上のような所で、兎が餅をつく姿はなんとも可愛らしいです。
銅板転写の判の跡が、縁によく見られます。
明治後期から大正時代頭に作られた印判小皿です。
 兎の図替わり印判でも大変珍しい図柄だと思います。
入荷数が少ないので、多くのお客様に買って頂きたいと思い今回は、
お一人様2枚までの販売とさせて頂きます。
(入荷数9枚となっております)

新年にふさわしい、かわいい絵柄の小皿のご紹介でした。

★次回更新は年明け1月6日(木)を予定しております。
宜しくお願いいたします。

 今年も残すところあと二日となってしまいました。
みなさまにとって、2010年はどういった年だったでしょうか?
 当店も、9月の開店より四ヶ月が経ち、
なれない日々でしたが日頃お立ち寄りくださるお客様のお陰で、
よい年越しを迎えられそうです。
 日頃のご愛顧、本当にありがとうございます。

 来年度も、より一層素敵な店にしていきたいと思っています。
素敵な商品、丁寧な接客を心がけて日々頑張っていきますので、
どうぞ宜しくお願いいたします。

よいお年をお迎えください。
2010年最後の更新でした♪
2010年12月30日
古美術福重・吉祥寺PukuPuku  
スタッフ一同

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ