お知らせ


2011年1月6日木曜日

新年 吉祥寺と店内の様子

 あけましておめでとうございます。
2011年も、古美術福重と吉祥寺PukuPuku、共に宜しくお願いいたします。
年明けはイベントも多く盛り上がる時期です。
お知らせにも載せましたが、骨董ジャンボリーが明日から開催されます。

期間内も、吉祥寺PukuPukuは通常営業しております。
寒さに負けないよう、心よりお待ちしておりますので、
是非お立ち寄り下さいね!


新年初のブログは、年明けのご挨拶と、店内の様子の写真をいくつか載せていこうと思います。


 年明けから天気の良い日が続いておりますね。
並びのお店も、本日そろって営業しております。
お隣のmenuiさんでは初売りの福袋を出されていました!
とても気になります(笑




 向かいの西公園では、羽根つきをする親子さんを発見しました。

公園の木々も今はちょっと寒そうですが、
これから春にかけて緑が増えていく様子を眺めるのも楽しみです。


 店内より数枚。
いまはこんな商品たちがお店に並んでおります。


 窓際の向付や色絵のお皿など。外には漆器が並んでいます。


 小ぶりで可愛らしい蓋茶碗も人気です!
※完売しました

 色絵の小皿と、奥に見えますカラフルな器は、
戦前の輸出用の花瓶です。
※完売しました

日本文化を現すような絵柄と、斬新な色合いがとても面白いです。



 印判の向付と、小皿のセットです。
※完売しました
印判小皿はこのように茶卓にも使えますね。
組み合わせによっても雰囲気が変わります。
いろいろお手にとって試してみて下さいね♪



 夕方5時を過ぎると、外は真っ暗です。
お皿が照明の光で映えるように、常に磨いております。

 古い時代のものですと、劣化で変色してしまったり、
食品をのせることをはばかられるような状態の器もたくさんありますが、
当店では、状態も良く、気兼ねなく使っていただける和食器を、
これからも販売していきたいと思います。

 古い食器の管理や漆器などの扱い方なども、ご相談いただければお答えいたしますので、気軽にお話下さいね。


 
 昨年は大変お世話になりました。
今年も宜しくお願いいたします。

★次回更新は1月10日(月) 祝日です。
店内よりいくつか商品を紹介していきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ