お知らせ


2011年1月17日月曜日

輸入雑貨店「ジョヴァンニ」さんの紹介

 今回は、吉祥寺PukuPukuの並びにあります、
雑貨店ジョヴァンニさんの紹介をさせていただこうかと思います!



 写真一番手前のお店がジョヴァンニさんです。
 全ての商品が輸入雑貨で、
オーナーがイタリアに買い付けにいかれているそうです。

イタリアやフランス製のシーリングスタンプ、
羽ペンやインクなどの文房具類中心に扱われています。
 
 店内もイタリア製アンティークの置物や、ポストカード、
蔵書票などで埋め尽くされており、本当に現地に来たような気分になれる、
雰囲気のあるお店です。

 
思わず手に取って見たくなるような品物ばかり。
アンティークの天球儀や、錠前などのディスプレイもありました。

店内の商品もいくつか撮らせて頂きました。


 上の写真は、ヨーロッパで封筒に封をするときに使われる、
「シーリングスタンプ」です。
 下段のカラフルな蝋がシーリングワックス(封蝋)で
、こちらを溶かして封筒に垂らした上から、
上段のスタンプで印を押して完成させます。

 スタンプの模様もたくさんあるようで、
イニシャルなどスタンダードなものから、ヨーロッパの紋章や絵柄、
細かな装飾ものまで、種類豊富に揃っていました。

 手紙以外にも、雑貨の飾りや、
プレゼントの梱包などにも使ってみるのもおしゃれです。



 この可愛い小瓶は、「香り付きインク」。
手紙に描かれた文字から素敵な香りがしてきたらとても嬉しいですね。


 
羽ペンにも、さまざまな鳥の羽が使われていました。
 ヨーロッパでは7世紀頃から使われた馴染みの深い文具で、
当時はガチョウの羽が主流だったそうです。
羽によって書き心地なども違うそうなので、
自分に合う素敵な羽を見つけてみては如何でしょうか。


 このほかにも種類豊富なポストカードや、スタンプ、小物などなど・・・
写真に取りきれないくらい、魅力的な商品でいっぱいでした。

(ジョヴァンニさんご協力ありがとうございました。)

 吉祥寺駅からちょっと離れた中道通りですが、
こんなに素敵なお店たちが並んでおりますので、
ぜひ足を延ばしてみて下さいね♪
輸入雑貨店「ジョヴァンニ」 http://www.giovanni.jp/index.htm


★次回更新は1月20日(木) 新入荷の商品の紹介をしますので宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ