お知らせ


2010年12月23日木曜日

《年末年始特集その②》漆器椀 / <新商品>飛魚図向付セット

 年末年始のお勧め!
前回に引き続き、今回は年末年始に欠かせない、「漆器」のご紹介です。
 おめでたい絵柄の、大ぶりな雑煮椀です。




















































漆器雑煮椀 (明治~大正時代 直径約14cm・5,500円)
 ※ご好評につき完売しました
 鶴の蒔絵が大変細かく、華やかでおめでたい絵柄なので、
お正月にぴったりの器です。状態もとても良いです。
また大変使い易い、大ぶりで薄手の雑煮椀です。 
当店で扱っている他の器よりお値段はしますが、
それだけ上等なものですので、長く使って頂ける品だと思います。 
蒔絵がとにかく素晴らしいです。

 人気の朱塗りのお椀も、リーズナブルな価格で販売しております。
絵柄は入っていませんので、時期を選ばず使って頂けると思います。






















漆器お膳 脚付 (28×28×10cm 1,300円)
※ご好評につき完売しました















漆器椀 (直径約9,5cm・1,000円)
※ご好評につき完売しました
 アイスクリームなどのデザートの器にもおすすめです。














漆器菓子椀 (直径約12,5cm・800円)
※ご好評につき完売しました
 お菓子やお砂糖などを入れる器に使って頂くのもよいかと思います。
軽くて優しい色合いの漆器の器で、
冬の食卓を暖かく彩ってみてはいかがでしょうか?

 こちらは新入荷の、セット売りの向付です。


飛魚図向付  大小20客セットで15,000円 
(大・・・直径約13cm 小・・・直径約7、5cm)
※ご好評につき完売しました
 大正時代の染付の向付で、手描きで、
大変珍しい飛魚の絵柄が描かれています。
大小の向付で、使い易い大きさと可愛らしい形が魅力的です。

吹き墨と手描きの飛魚の絵が、バランスよく品のいい絵柄になっております。

★年内のブログもあと2回の更新となりました。
12月27日(月)は《年末年始特集その③》、
華やかな絵付けの器など色絵以外にも紹介できればと思います、
また干支にちなんだ絵付けの器なども紹介予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ