お知らせ


2010年12月6日月曜日

<新入荷>染付角小皿と、蓋碗の紹介

 今回は、ちょっとモダンな手描きの柄の角皿が入りました~!






















 染付刺身皿(縦12cm横15cm・800円)
 ※ご好評につき完売しました
 明治後期から大正時代の刺身皿です。
焼き魚などにもお使いいただけます。
 手描きですので、菖蒲(あやめ)の描き方が一枚ずつ違うところが、
このお皿の魅力です。






















  「墨はじき」という技法で描かれた菖蒲は、
繊細でやさしい絵柄になっております。
 一枚一枚、お手に取って見ていただけると嬉しいです。


















染付牡丹図蓋物(直径約11cm・500円)
※ご好評につき完売しました
可愛い桃色の牡丹が描かれています。
大ぶりな蓋物ですので、ご飯物や煮物だけでなく、
蒸し物などにも使って頂けると思います。お値段も手頃です。

★次の入荷は12月9日(木)になります。
 また素敵な商品を紹介していきますので、宜しくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ