お知らせ


2010年12月9日木曜日

<新入荷>12月9日入荷、色絵皿、蓋茶碗、印判小皿など

 いつもブログを見て頂きありがとうございます。
12月も一週間が過ぎ、日中もだいぶ冷え込むようになってきました。
お風邪など引かれませんように、みなさん気を付けて下さいね。

 お店のなかもこっそりクリスマスカラーを忍ばせています・・・
今日は、クリーム色のポインセチアを、商店街のお花屋さんで買ってきました。
只今、レジの前に飾ってみています。ほっこりと癒される、かわいいお花です。
 さて、先週末にオーナーが、関西に買い付けに行かれていたのですが、
月曜日に無事にお戻りになり、たくさんの商品を仕入れて下さいました!!

 ガラスケースの中も、日毎に品替わりしています。
 染付皿や、色絵の鉢など大きなものから、お手に取りやすい印判皿や、
向付など、種類豊富に取り揃えましたので、
是非ぜひご覧頂けるとうれしいです!
 新商品の中からいくつかをご紹介致します。

明治前期色絵七寸皿(直径約21cm・2800円) 
※ご好評につき完売しました
 可愛らしい鶉(うずら)の絵が描かれたお正月にお勧めの色絵のお皿です。
色絵の七寸皿は3800円で並べているものもございますので、
こちらはお手に取りやすい値段となっています。
色絵の蓋茶碗もご用意しました。


上から
色絵蓋茶碗(直径約13cm・2500円 江戸幕末)      
色絵蓋茶碗(直径約11cm・1300円 明治前期) 
色絵蓋茶碗(直径約11cm・500円  大正~昭和戦前) 
※ご好評につき全て完売しました 
 時代や絵柄の描き込みによって、お値段違って付けております。
上二点は幕末と明治のものですが、
華やかで煮物などのお料理の器に使って頂けると思います。 

 幕末のものは、表に菊の絵と、内側には蝙蝠の絵柄(中国の吉祥柄です)
明治のものは内側の見込み(中央部分)に、龍の絵柄が描かれています。

 一番手前の蓋茶碗もは、葡萄と、青い鳥の絵柄が描かれています。
小ぶりでかわいらしく、お値段もほかの二点と比べますとお手頃ですので、
普段使いしやすいと思います。

印判の小皿も二種類ほどご紹介♪


・左・・・印判皿(直径約14cm・500円)
※ご好評につき完売しました
 格子に、菊の絵が優しい淡い色合いで描かれている印判です。
使い易い大きめなサイズです、お取り皿などに。

・右・・・印判小皿(直径約11cm・500円)
※ご好評につき完売しました
 口に鉄釉(てつゆう)がかかっています。
色つきの淡い茶色と桃色で椿が描かれておりはっきりした鉄釉の色が、
椿の絵柄に合っているかと思います。とても可愛い一品です。

 本日の新商品のご紹介でした。
 この他にも、多くの商品を仕入れておりますので、
ご来店またはお電話でのご連絡をお待ちしております。
※完売次第、販売終了ですのでご了承ください。
★次回の入荷は今週末土曜日(12月11日)となっております!
宜しくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ