お知らせ


2010年11月29日月曜日

<新入荷>銅印判の皿と、みじん筒向付(つつむこうづけ)の紹介

 本日は秋晴れですが、冷え込む一日となりました。
 朝は保育園の園児たちやお子さん連れの方々で、
賑やかな中道通りの西公園なのですが、
夕方4時をまわると真っ暗になり、なんだか寂しい様子です・・・。
冬間近にしてですが、早くも暖かい日が待ち遠しいこの頃です(笑
 本日は、お客様にご要望頂いております商品をご紹介致します。

人気の印判六寸~七寸皿
 明治後期から大正時代の銅板転写の印判皿を数種類入荷いたしました!
その中の三点をアップします。
(どちらも枚数が少ない入荷となっております、申し訳ごさいません。)

















・左下・・・桃図印判皿(直径約18.5cm・1500円) 
・中上・・・渦巻紋印判皿(直径約23cm・1800円) 
・右下・・・牡丹唐草紋印判皿(直径約23cm・1800円)
※ご好評につき完売しました

 使い勝手の良い6寸皿~8寸皿のご用意です。
(1寸=約3cmとなっております。)
和食はもちろん焼き魚等にも使って頂けますし、
洋食のパスタやカレーライスなどにもぴったりの大きさと、
飽きのこない絵柄です。

















 上の三点の高台の様子です。渦紋のお皿は裏にも絵柄が付いています。
このサイズのお皿はなかなか市場でも出てこないそうなので、
いろいろとお手に取って見比べてみてください。

■微塵唐草の珍しい筒向付(つつむこうづけ)がはいりました。






















紙刷印判筒向付(高さ約6.5cm・口径約6cm・1300円)
※完売しました
 明治前期の紙刷で、上がりの綺麗なみじん唐草の文様です。
通常の向付より高く細長い筒向付は、
お湯呑に手頃な大きさとなっております。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ