お知らせ


2010年11月11日木曜日

色絵の紹介(その二)

 11月もあっという間に半ばです。
お店でも暖房を入れる時期になってきました。
(開店当時はクーラーの日々だったのに・・・
夏から冬へ向かう速さに驚きです。)
 前回に引き続き、色絵の紹介を今回も四点ほど致します。














左上・・・明治前期色絵縁立五寸皿(直径約15cm・2800円) 
左下・・・明治前期色絵小皿(直径約11cm・1300円)  
右上・・・明治前期色絵舟形皿(直径約16.5cm・2500円)
右下・・・明治前期色絵七寸皿(直径約21cm・3800円)  
※ご好評につき全て完売しました

 左上の色絵皿は、深さが2cmほどある少し珍しい形の器です。
見込には龍が描かれており、絵柄も良く描き込まれています。 
 左下の小皿は、値段も手頃で人気の品となっています。
見込みの牡丹が可愛らしいです!
枚数も少なくなってきていますのでお早めに。
 右上は使い勝手の良い舟形の色絵皿です。
お刺身やちょっとした小料理にお勧めです。
 右下の大皿は、窓絵桐の花と、朝顔が描かれています。 
朝顔はちょっと珍しい図柄ですね。
お正月にお勧めの華やかな絵付けのお皿です。
普段使いもしやすい大きさなので、買って損はない一品です♪

追加で本日入荷の商品を紹介。
*色絵の向付・小皿のセット入荷しました!!!*

 明治後期~大正時代の色絵の揃い物で大ぶりの向付と、小皿のセットです。
(向付・・・高さ約6cm・口径約8cm/小皿・・・径約12cm)
 セット価格2500円※完売しました

 縁の内側は銅印判の薄い青で雷文が描かれており、
色絵ですが華やかすぎず、上品な器となっております。
 本日店頭に出しました所、さっそくお二人のお客様が、
「お揃いで買っちゃおう♪」と2セットずつ購入して下さいました! 
仕入れたばかりの商品や、お勧めの品を気に入って下さったり、
楽しそうに見て行って下さるお客様がいらっしゃることはとても嬉しいことです。皆様のご希望にあった商品が入荷できますよう、
これからも努めていきたいと思います。

 こちらのセットの在庫はまだご用意がございます。  
気になる方はお手数ですがお早めのご来店、
又はお電話でのご連絡をお待ちしております。宜しくお願い致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ