とっても素敵な漆器が入りました!
三点とも明治終わりから大正時代に作られた、黒塗りのお椀です。
塗りや装飾も大変丁寧ですので、お正月等にお勧めの品となっています!
漆器 吸物椀 風景絵(直径約12cm・2500円)
※ご好評につき完売しました
漆器 吸物椀 竹林雀絵(直径約12cm・2500円)
※ご好評につき完売しました
漆器 吸物椀 菊絵(直径約12cm・1800円)
※ご好評につき完売しました
どれも先の二点は蒔絵の装飾がとても綺麗です。
また最後の一点は少し凝った装飾で菊絵が彫られており、
沈金ではなく薄い紫の色がつけられています。
絵柄もちょっとモダンな感じがしますね。
其の他漆器も小皿は400円~600円 煮物碗、椿皿、
吸い物椀は800円よりご用意しておりますので、是非ご利用ください。
漆器初心者の方も、
オーナーやスタッフに扱い方の質問など気軽に相談してみて下さいね。
もう一点、前回に続き印判皿ですが、
珍しい図柄が入りましたのでご紹介します。
魚と波文図印判皿(直径約14cm・1500円)
※ご好評につき完売しました
明治後期~大正時代の印判皿で、五匹の魚が描かれています。
網は網干文と呼ばれています。なんともいえない表情で癒されますね。
通常の印判皿に比べると値段は高めですが、
なかなか無い可愛い絵柄ですので、気になる方はお手にとって見て下さい。
大きさも手頃で使い勝手もよくお勧めです。
印判皿はそのほかにも数点入荷し、現在50種ほど用意しています!!
気になる絵柄の小皿が見つかるはず♪
印判皿のコーナーで宝探し気分でお買い物して行かれる方も多いです。
なにかお探しでしたら是非お声掛け下さいね。
新商品の漆器と印判皿の紹介でした。
0 件のコメント:
コメントを投稿