前回に引き続き商品紹介です。
年末年始にお勧めの、「通り物(とおりもの)」二種類です。
「通り物」とは、
同じ絵柄で幾つかの形式の器が揃った食器のことを言います。
当店では色絵と印判の二種類を扱っています。
同じ絵柄で一式揃った食器があると見栄えも良く、お正月をはじめ、
お客様が来た時などのお料理に重宝すると思います。
また、個々でも使い勝手のよい食器なので、
普段使いして頂くことも出来ると思います。
■明治前期色絵(7通り1セット・17,000円 ※完売しました)
内容・・・蓋茶碗/向付/小皿/小向付/なます皿/大なます皿/七寸皿
こちらは使い勝手のよい大なます皿が付いた色絵のセットで、
七通りで一人前となっています。
向付と皿受けの小皿の拡大図です。
色絵部分は赤と金で梅と菖蒲が描かれており、
見込には染付の松竹梅文様が描かれています。
上の写真の向付と小皿の組み合わせは可愛らしく、人気商品となっています。
お料理や吸い物などを入れてもいいですし、
お湯呑と茶卓としても使っていただけると思います。
高台と裏面の様子。裏面の縁には桐のような花文様が描かれています。
華やかで多彩な色絵の通り物なので、
お正月などに揃えて使って頂くと見栄えするかと思います。
■明治前期紙刷印判通り物(6通り1セット・9,000円※完売しました)
内容・・・蓋茶碗/向付/小皿/小向付/なます皿/七寸皿
先ほどの色絵の通り物より、
大なます皿がない6通りのご用意となっております。
明治前期の紙刷の印判で、ベロ藍の牡丹文様が綺麗に印刷されています。
見込の麒麟図の拡大です。
裏面は印判ではなく手描きの草花文様が描かれています。
藍の色はお料理を選ばないので、普段使いしやすく、大変お勧めの商品です。
通り物でも様々な絵柄があるのですが、
こちらの2点は状態も綺麗で絵柄の品がとても良く、
お勧めの器となっていますので、ぜひお手に取って見てくださいね!!
※ご注意※
今回紹介の二種類の通り物は、現時点ではセット販売しか行っておりません。
12月より、セットではなく個々での販売にする予定です。
「向付のセットだけ欲しい」「なます皿だけ5脚欲しい」等、
お客様の声も多かったので、このような形で今後販売していこうと思います。
通り物としてそろえられたい方は、お早めのご購入をお勧めします。
また、個別での購入をご希望の方は、
12月以降をお待ち頂けるよう、宜しくお願い致します。
0 件のコメント:
コメントを投稿