お知らせ


2011年2月24日木曜日

<新入荷>染付鉢、蓋付向付、段重など

本日は、新入荷の染付の商品のご紹介です!
 江戸後期から幕末のものですが、
お値段が手頃なものを中心に数点ご用意いたしました。


 江戸幕末の染付の中鉢です。
普段使いし易い手頃な大きさと、お値段が魅力的です。
煮物や和え物など盛り付ける器としてお使い下さい。
(どちらも一点ものとなっております。)




竹林雀図染付八角中鉢 (江戸幕末)
径約17cm・高約7cm
1客6,800円
※完売しました

良雀(ふくらすずめ)と竹の絵柄の中鉢です。
周囲の絵柄も可愛らしい一品です。



-------------------------------------------------------------


芦図染付中鉢 (江戸幕末)
径約16cm・高約7cm・6,800円)
※完売しました
 芦(あし)の絵柄の染付鉢です。
芦はイネ科の多年草で、決して目立つ植物ではありませんが、
ススキのように風情があり、家紋などにも使われる絵柄であったようです。

-------------------------------------------------------------


丸紋染付蓋付き向付 (江戸後期)
径約9cm・高約10cm
1客6,500円
※完売しました

 江戸時代後期の蓋付の向付です。
丸紋の中に山水などの風景画や、幾何学紋などが描かれております。
小ぶりで可愛らしい染付です。


-------------------------------------------------------------
 

磁器の段重も入荷いたしました!
 明治~大正時代の時代の若い染付と、幕末の線描きの商品の2点です。

 段重は、お料理用の器としてだけではなく、
アクセサリー入れや小物入れとしても使って頂けますので、
海外の方にも人気の商品となっております。


牡丹図染付丸段重(明治後期~大正時代)
高約16cm
1客5,500円
 ※完売しました

 桃色の絵付けで牡丹と蝶が描かれている、可愛らしい染付の段重です。
三段の重ですが、各段の高さは、下段が約9cm、中段約3,5cm、
上段約1,5cmとなっております。



線描染付丸段重 (江戸幕末)
 高約16cm
1客8,500円
(小キズ有り)
※完売しました

 江戸幕末の大変細かな線描の染付となっております。
上品で色合いも美しい一品です。
 上段の縁にかまキズがありますので、お値段はお手頃になっております。
 




★次回更新は2月28日(月)です!来週の新商品などご紹介予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ