お知らせ


2011年2月10日木曜日

*商品紹介*

セール3日目です!
本日は平日でしたが、遠方から足を運んでくださる方もいらして、
大変嬉しく思いました。
 明日からセールも後半戦ですが、今週末の三連休、都内も雪の予報です。
お出かけの際には防寒対策などしっかりなさって下さいね。


 今回も、セール期間におすすめの商品紹介です♪
 お値段の手頃な印判ものや、明治以降の染付の器などご紹介いたします。



 紙刷印判角皿 (明治前期)
径約28cm・2800円~

 明治前期に作られた、紙刷印判の角皿です。
大変使い勝手の良い大きさと、
お値段の手頃さで人気の商品となっております。
和洋中どのお料理にも合わせやすく、銘々皿としてもお使いいただけます。


 紙刷印判の向付も、種類多く揃えております。



・紙刷印判向付 三種 (明治前期 高約6cm・各800円)
※完売しました

 お湯呑や、あえ物などの器におすすめの向付です。
左手前は漢詩のような文字が入った窓絵の絵柄で、口が広く大ぶりです。
奥二点は、みじんと小花の文様の人気の絵柄です
内側の縁には瓔珞(ようらく)文様という、
レースのような絵柄が入っております。



牡丹図染付五寸皿 (明治前期)
径約15cm
1客500円
 ※完売しました
 
 手描の染付のお皿で、牡丹と蝶々が描かれています。
縁に絵柄があるので、お料理映えする器です。
枚数多く入荷できましたので、お値段も大変お安くなっております。
是非お早目に。


鳳凰図染付小皿 (明治後期~大正)
径約11,5cm
1客800円
 ※完売しました

 鳳凰の染付が上品に描かれた小皿です。
少し深さがありますので、使い勝手が良い器です。


色絵なます皿 (大正~昭和戦前)
径約15cm
1客900円)
※完売しました

 色絵で菊と扇文様が描かれた、可愛らしいなます皿です。
時代が大正時代以降ですので、お値段は大変お手頃になっております。



 ※お知らせ※
 本日開店時は取材の為、店内混みあっておりました。お買い物のご迷惑をおかけしてしまったお客様には大変申し訳ありませんでした。
 本日の取材は、雑誌「HanakoFor Men」の次回吉祥寺特集に掲載されることとなりました!詳細が分かり次第、ブログでもお知らせいたします。

 
 商品紹介とお知らせでした。 
皆様寒さに負けず、よい週末をお過ごしください♪


★次回更新は来週2月14日(月)です。セール明けですが、新入荷の商品などご紹介していく予定です!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ