お知らせ


2011年2月21日月曜日

<新入荷>図変わり印判小皿(千鳥、兎)・色絵小皿と向付

 19日入荷の新商品です。
 図変わりも含め、珍しい絵柄の印判小皿に、
色絵小皿など入荷いたしました!!


規格の大きめな印判皿が多くなっております。
の千鳥図や兎図など、枚数は少なめですので、
お早目のご連絡ご来店をお待ちしております。


千鳥図印判小皿 (明治後期~大正時代)
 径約12、5cm
1客900円
※完売しました
 雪輪の中に、ピンクと青の千鳥の群れが飛んでいる、かわいい小皿です。



蛤図印判小皿(明治後期~大正時代)
径約14,5cm
1客900円
※完売しました
幾何学文と、蛤の絵柄の印判皿です。



扇と刀図印判小皿(明治後期~大正時代)
径約15,5cm
1客900円
※完売しました
 日本刀と、日の丸の扇が散りばめられた、
モダンな絵柄の五寸皿となっております。



月に兎図印判小皿(明治後期~大正時代) 
径約11cm
1客3,800円
※完売しました
  あまり見かけない兎図の図替わり印判小皿です
二羽の兎と萩の葉に、月が緑で描かれております。



-----------------------------------------------------------------

 色絵小皿と、向付のセット商品も入荷いたしました。


唐子図色絵向付と小皿のセット(明治前期)
 向付・・・径約8,5cm 高約6cm 
 小皿・・・径約12cm
セットで3,300円
※完売しました

 明治時代前期の色絵の向付と、同絵柄の小皿の揃いのものです。 
可愛らしい唐子が三方向に描かれており、品のある色絵皿となっております。お料理や、お湯のみにご利用頂けます。



-----------------------------------------------------------------


葡萄とリス図色絵小皿(明治前期)
径約12cm
1客1,500円
※完売しました
 
 葡萄とリスの描かれた、かわいらしい色絵の小皿です。
 お値段はお手頃になっております。


 ご紹介の商品以外にも、素敵な器をどんどん入荷しております!
 ご来店お待ちしております♪

★次回更新は2月24日(木)です。商品紹介をさせていただきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ