お知らせ


2010年9月27日月曜日

雑貨屋「menui」さんの紹介

 9月も最終週ですが、またまた雨の一日です。


 中道通りは個性的なお店が多く、PukuPukuの並びにも素敵なお店が並んでいます。
 今日は前回紹介した大益さんと反対のお隣「menui(メヌイ)」さんに伺いました。


 「menui」さんは、素敵な女性の店長さんが経営する、籠やバスケットを中心の雑貨屋さんです。
 国内で仕入れる雑貨を中心に、女性向けの洋服やアクセサリーなど、幅広いものが所狭しと並んでいる、魅力的な店内です。お値段もとても手頃で、800円台の小柄なピクニックバスケットから、アンティーク風のショッピングバスケットまで種類が豊富です。普段使いしやすいバスケット類は大人気のようです!


















 天井からは籠がハンモックのように吊らされてディスプレイされていました。
ほかにも日本の食器やガラスの小物、ベトナム、中国などアジアンな雑貨までも置いてあります。

 入口付近にあった小籠とお花のディスプレイも大変かわいらしい!!




















 アクセサリーや洋服類も値段が本当にお手頃な値段で、目移りしてしまいます。
(menuiさん、取材ご協力いただきありがとうごさいました!)


※雑貨屋「menui」
HP http://www.menui.jp/index.html
ネットショップも行っているそうなので、ぜひチェックしてみてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ