お知らせ


2010年9月20日月曜日

商品の紹介3

当店メインの「鉢」や、「盃洗(はいせん)」を紹介します。


















        江戸時代中期~後期、幕末の染付の鉢や盃洗などを扱っています。
お店の一番奥の棚に並んでいます。
手描きでこの時代のものは値段がしそうですが、今は本当に安くて、
普段使いがし易くなっているので、とってもお勧めです!!
煮物やサラダや、お菓子入れなど・・・用途は様々。
食卓にひとつ鉢があると、お料理の見栄えも本当に変わります。
食卓の雰囲気も変わるので、これから秋口にかけて重宝する食器です。

写真の鉢は幕末の伊万里焼で、形が丸くてかわいらしい一品です。
今日も多くのお客様の注目を浴びていました♪(笑)
ちょっとオリエンタルな絵柄で、フォルムに合った丸いやわらかい絵が、
いい味を出しています。肉じゃがなんかをちょこんと入れても素敵です!

鉢は一点一点、それぞれ違った美しさと魅力があって、本当に見飽きません。私もオーナーが仕入れるたびに,
新しい絵柄のものに出会えるのが楽しみでなりません!!
昨日夜も、新商品を仕入れましたので、また覗きに来てくださいね。
新しい品物に出会えるかも?

今日は日曜日、連休中日で大変込み合った一日でした!
来店してくださった方、本当にありがとうごさいました。
また明日も一同お待ちしています!
(明日はオーナーも店に居ますので、詳しく話が聞きたい方、
是非遊びに来てくださいね)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ アーカイブ